ベルニナ急行

が出てくるとつい反応してしまいます。

個人的な見解なのでいろいろ異論もあろうとは思いますが、スイス一の絶景路線に賛成。氷河急行はAndermatt以東、さらに言えばReichenau以東で十分です。是非、ベルニナ急行に乗ってみて下され。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 賛成

私もスイス一の絶景路線という意見に賛成です。
    他のトピのレスにも書きましたが、あまりによかったので
    クールからティラノに入った後、もう一度アルプグリュムまで
    戻って散策し、駅でのんびりしてからティラノに帰りました。
    ヨーロッパはどんな小さな駅でも気軽に飲めていいですね。

氷河急行は期待したほどではなかった。
    旧線はきっといいんでしょうけどこの時期運転していませんしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/02 10:36

お二人様ご賛同ありがとう

会う人会う人皆、ベルニナ急行の方が氷河急行より断然いいと語っていましたので、スイス一と断定して書いてしまいました。

サンモリッツから氷河急行と書いていたので、ルート的にはティラーノ経由かなと思いましたが、その記述がないので、不安になってベルニナ急行でスイス入りするよう書き込みました。

氷河急行もフルカ峠を通っていたころは素晴らしかったみたいですが、私も少し期待はずれでした。

でも楽しみにしている人にそれは言いずらい。「ベルニナ急行も同じように素晴らしい」では乗ってくれない恐れも。
    そこでショック療法的にスイス一の絶景路線としたわけです。これなら、いやでも気になるでしょうから。