919路バス

徳勝門から919路バスで簡単にいけます。
片道90分くらいです。
ただし919路は快速と各停があり、各停だとだいぶ遅いです。
これは朝から夕方まで頻発してますから待ち時間はあんまりないです。
遊バスでも行けますが、これは定期観光バスみたいなもので、八達嶺の他に明の十三稜やヘンな遊園地など行くため、帰ってくるのに結構時間がかかります。
919路なら八達嶺だけに行くことができるので6時間くらいで好きな時間に帰って来れます。

日本でクルマのチャーターを手配するととんでもない料金を取られますが、お金に余裕があればそれもいいかもしれません。僕は不要だと思いますけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/02 09:29

ありがとうございます。

ルパン99世さん、どうもありがとうございました。
    そうですね、919バス、あれから調べました。
    「遊」のバスは午前中の10時までには出発が終わって
    しまうようで・・・。

実は今もってるチケットは北京着が13:25なのです。成都発を
    朝イチに変更しようと思っていたのですが、UAの特典旅行のため
    (しかもCAなので)一旦全てをキャンセルしてマイルを口座に
    戻し、再発券する必要があるとの事。今キャンセルすると
    旅行自体が取りやめになる事態・・・。

ということで、北京に午後到着になってしまいました。
    「八達嶺は18:00まで」とかいてある記述と「夜10時まで
    観光できるから夕方6時くらいのバスに乗っていけばライト
    アップがみれる・・・」
    と書いてある記述をみつけたのですが、どっちがホンモノ
    でしょうか・・・???

どっちにしろ、みなさんオススメのように、919バスで行って
    こようとは思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件