みどくつさん、こんばんは。

回答をくれた方々を放置する人には、正直、トピを立てて欲しくありません。
と言うのも、トピの乱立で、有意義なトピが、どんどん下がってしまいますよね~。
見づらくて、仕方ないんですよ^^;

もちろん、初心者から熟練者まで、楽しめる掲示板であって欲しい、というのは理解しているつもりです。
ですから、いろは の い のような質問でも、それは仕方ありません。
ですが、ちょっと質問する前に、過去ログを見れば解決する問題を、平気で新トピを立てたり、、聞くだけ聞いておいて、放置するような人間は、不愉快なだけなく、甚だ迷惑だ、と感じています。

すいません、思うにまかせて、書き殴ってしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ナホトカ2号さん、おはようさん。

    >>回答をくれた方々を放置する人には、正直、トピを立てて欲しくありません。
    >>と言うのも、トピの乱立で、有意義なトピが、どんどん下がってしまいますよね~。
    >>見づらくて、仕方ないんですよ^^;

    まあたしかに、それは言えますよね。

    >>ちょっと質問する前に、過去ログを見れば解決する問題を、平気で新
    >>トピを立てたり、、聞くだけ聞いておいて、放置するような人間は、
    >>不愉快なだけなく、甚だ迷惑だ、と感じています。

    もちろんおっしゃるとおりです。

    僕はよく、
    >>それは、「地球の歩き方」掲示版の定番質問です。
    と答えるのですが、
    その意味は、
    「ちょっと検索すればわかるだろうから、それを踏まえてさらに深く質問してほしいものだ」
    ということですからね。

    でもまあ、僕なんか、
    掲示版で個人攻撃された経験がたくさんありますから(涙)、
    掲示版に同じような質問があったり、
    回答にお礼を言わない程度では、
    なんとも思わないんですよ(笑)。

    無意味だと思う質問でも、
    回答者がそれを利用して、
    さらに深い話をすればいいと思います。

    お気持ちはよくわかりますから、
    よりよい、興味深い話のできる掲示版に、
    みんなで作っていきましょう♪

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 0件