大丈夫!!

と、断言してしまうと問題があるかもしれませんが、自分の友達に聞かれたら大丈夫と答えると思います。
タイムズスクエアのあたりには勿論負けますが、終演後でも周囲にお土産屋さん、小さな服屋やアクセサリーショップなど開いていて、じゅうぶんに明るいですし人も歩いています。
それに観劇が終わったら、多くの人が一斉に駅に向かいますから、一緒にその波に乗って歩けるので安心ですよ。
私は夜公演に3回すべて女性1人で行っていますが、何も不安に思うようなことはありませんでした。
周囲に日本語の看板の居酒屋やラーメン屋さんが何軒かあり、入り易かったので食事をしてから帰ったりもしました。
もちろんお洒落系のレストランやバーなども道沿いにいっぱい有ります。
初めてだと、帰りよりも、駅から劇場までの行きのほうが方向が分からなくなったりするので少し早めに向かう事をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/02 00:57

Re: 大丈夫!!

そうですか、3回も行ってらっしゃるのですか。うらやましいです。
    観劇後の夜食にラーメンもいいですね。
    開演1時間前に着くつもりをしていたのですが、もう少し早めに向かって、ラーメン屋の目星を付けたいと思います。
    たぶん、子供達も喜ぶだろうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件