Re: ミラノから日本への荷物の発送方法

質問に対する答えでなくて申し訳ないのですが、
↓こちらはご覧になりましたか?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/84600/-/parent_contribution_id/84600/

イタリアという国はこういう国です。
郵便事情となるとモノが絡んでいるだけに余計厄介です。
イタリアからモノを送る時は途中で無くなっても諦めのつくものだけと決めています。
で、そうなると送れるモノってあんまりありません。
これまで日本へ送ったことがあるのは、
日本から持っていって、向こうで着ていた服とか靴とかで
わざわざ捨てて来るにはもったいない気はするけど
無くなったら無くなったで、まぁ惜しくはないという程度のモノだけです。
お陰で今のところ、私個人に限っていえば、金目のものがないので、
逆に行方不明になったことはありませんが、知合いの話を聞く限り、
結構、どこかに消えてしまうことは多々あるようです。

宅配だと少しはマシかなぁ。参考までに。
http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/PELICAN/pjim_j.html

それでも、やっぱりイタリアが好きな三色昼寝付でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント