まず電話、予約が入っていれば確認書、駄目ならほかを クレジットカード番号のことですよね。ホテルのURLを貼るのが嫌な場合もありますね。 ■自分の予約について問い合わせ。 まず電話、そうでなければファックスで。 メールでもいいがその調子では、返事は期待できないかも。 私であれば、まず電話してみます。 これで、予約が入っていれば、 ■予約確認書を依頼 入っていない場合は、もうその部屋はうまっているから カード情報を渡したにせよ、その宿はやめてほかをあたったほうがいいです。 >これはどういうことなんでしょう? 入力した情報がそもそも向こうに届かなかったのかもしれないし、 届いても、宿が処理しなかったのかもしれないとか、可能性はいろいろあるけど 推測にすぎないです。
システム上は一杯でも問い合わせると空いているかも こんばんは。 URL拝見しました。このタイプのオンライン予約システムを 使っている場合は、システム上で一杯でも、聞いてみると 空きがまだあることが、あります。 なので、もう一杯と決めないほうがいいです。 そういうやりとりが面倒だったり、ほかの宿でもよいのなら この宿には、「予約を依頼しましたが、お返事がないので 依頼はしません」と一報を入れて もう日が近くなっているので、即座にその場で予約できたかどうかが わかる宿をほかに探すとよいのでは。