まず電話、予約が入っていれば確認書、駄目ならほかを

クレジットカード番号のことですよね。ホテルのURLを貼るのが嫌な場合もありますね。

■自分の予約について問い合わせ。
  まず電話、そうでなければファックスで。
  
  メールでもいいがその調子では、返事は期待できないかも。
  私であれば、まず電話してみます。
  
これで、予約が入っていれば、
■予約確認書を依頼

入っていない場合は、もうその部屋はうまっているから
カード情報を渡したにせよ、その宿はやめてほかをあたったほうがいいです。

>これはどういうことなんでしょう?

入力した情報がそもそも向こうに届かなかったのかもしれないし、
届いても、宿が処理しなかったのかもしれないとか、可能性はいろいろあるけど
推測にすぎないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • システム上は一杯でも問い合わせると空いているかも

    こんばんは。

    URL拝見しました。このタイプのオンライン予約システムを
    使っている場合は、システム上で一杯でも、聞いてみると
    空きがまだあることが、あります。

    なので、もう一杯と決めないほうがいいです。

    そういうやりとりが面倒だったり、ほかの宿でもよいのなら
    この宿には、「予約を依頼しましたが、お返事がないので
    依頼はしません」と一報を入れて
    もう日が近くなっているので、即座にその場で予約できたかどうかが
    わかる宿をほかに探すとよいのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件