Q&A

ホテルの予約について

公開日 : 2006年03月01日
最終更新 :

3月中旬に初めての一人旅を計画中です。
凱旋門近くのホテルを予約するため、ホームページ上(英語)から予約を試みました。予約可能な部屋があったため、予約フォームから名前、住所、電話番号、FAX番号、E-mailアドレス、キャッシュカード番号を入力し、送信しました。(この時、送信成功のメッセージが表示されました。)しかし、3日たっても返事がきませんでした。その時点でホームページを見たところ、同じ部屋が依然あいていたので、E-mailで予約確認をしました。しかしやはり2日たっても返事がありませんでした。もう一度ホームページをみたところ同じ部屋がすでにうまっていました。これはどういうことなんでしょう?キャッシュカード番号を送信してしまっているので、不安です。何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さんへ

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
    FAXを送ったところ返事がありました。私の予約は無事とれたとのことでした。(涙)
    私はそれまで、メールの方が確実なのかなと思いこんでました。
    FAXが確実という場合もあるのですね。
    今回は本当に思い知らされました。。。
    今度は慎重に実行します。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/02 08:51

メール、FAXが届かない

他の方々の書き込みに従って、早急に処理なさるといいと思います。

私もメールやFAXで問い合わせや連絡をしますが、
    時々相手に届いていない、又はこちらに届いていない、
    ということがおこります。

何故なのかはわからないのですが、
    しつこくても何でも、繰り返し問い合わせをしたほうがいいと思います。

セキュリティのかかっていないサイトのときは、
    フォームにクレジットカード情報記入欄があっても、
    by FAX later といれておいて、あとでFAXで送るようにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず電話、予約が入っていれば確認書、駄目ならほかを

クレジットカード番号のことですよね。ホテルのURLを貼るのが嫌な場合もありますね。

■自分の予約について問い合わせ。
      まず電話、そうでなければファックスで。

メールでもいいがその調子では、返事は期待できないかも。
      私であれば、まず電話してみます。

これで、予約が入っていれば、
    ■予約確認書を依頼

入っていない場合は、もうその部屋はうまっているから
    カード情報を渡したにせよ、その宿はやめてほかをあたったほうがいいです。

>これはどういうことなんでしょう?

入力した情報がそもそも向こうに届かなかったのかもしれないし、
    届いても、宿が処理しなかったのかもしれないとか、可能性はいろいろあるけど
    推測にすぎないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

システム上は一杯でも問い合わせると空いているかも

こんばんは。

URL拝見しました。このタイプのオンライン予約システムを
    使っている場合は、システム上で一杯でも、聞いてみると
    空きがまだあることが、あります。

なので、もう一杯と決めないほうがいいです。

そういうやりとりが面倒だったり、ほかの宿でもよいのなら
    この宿には、「予約を依頼しましたが、お返事がないので
    依頼はしません」と一報を入れて
    もう日が近くなっているので、即座にその場で予約できたかどうかが
    わかる宿をほかに探すとよいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/01 22:00

キャッシュカード番号

キャッシュカード番号なら、安心だと思うのでうすが・・・
    クレジットカードではないのですよね。

サイトのURLを具体的に表示したほうが、もっとアドバイス受けられると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キャッシュカード番号

http://www.paris-hotel-marmotel.com
    です。すいません、、、キャッシュカードとクレジットカードの区別が、、VISAカードです。(これってクレジット?)
    よろしくお願いします。