Re^3: 旅行中にデジカメのメモリーをCDに移したいのですが

こんばんは

フォトストレージとはポータブルのハードディスクで、メディアからのデータをコピーできて、ビューア機能があるものです。
エプソン、ニコンなどから出ています。また、ipodフォトはその機能もあります。私は、エプソンのP-2000を使用しています。40GBのHDを内蔵しているのでかなりの量が入ります。但し、すべてのメディアが読めるわけではありません。

フィルムのX線の影響は、まだ私はあっていません。
X線に影響を受けると変な色が入ると考えてください。
フィルムに変な光線を与えた現象です。ぼんやりした写真があるのは、この影響ではないと思われます。考えられるのは、レンズにカビなどで曇っている。フォーカスの故障。露出制御が狂っている。など、本当のところはカメラとフィルムを見ないとわかりません。

私は、日本を発つときは、手荷物と預ける荷物に分けて入れます。
なるべく直行便を使用します。手荷物はフィルムだけ別にして目視チェックをお願いします。(余裕を持って空港へ行く)
帰りはこれができませんのでチェックを通します。X線防御用バッグに入れています。但し、空港によってはこれでもだめなところはあります。
幸いなことに私が使用する空港は今のところこれで十分なので

質問の答えになったのかわかりませんが

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/03 22:45

Re^4: 旅行中にデジカメのメモリーをCDに移したいのですが

ご回答ありがとうございます。

私の思い違いだったみたいですね。
    安心して、フィルムカメラのほうも持っていこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件