06/03/01 19:45

Re: 韓国(ソウルーチェジュ島)国内便について

KEとOZの最大のサービスの差は、KEは国内便にビジネスクラスがあり、OZには無いこと。金浦、チェジュともに、制限区域外ですがビジネスクラスラウンジがあります。金額は2-3万ウオンの差ですから、旅行の内容によっては、お勧めします。シートは、一昔前のビジネスクラス用シートですが、国内用エコノミーとは雲泥の差があります。

ソウルーチェジュ便は、夏休み以外でも、週末の朝のチェジュ行き、夕方のソウル行きは、通常満席になります。予約を勧めます。夏の週末は1-2週間前には希望便は満席のことが良くあります。何便かやり過ごす覚悟ならキャンセル待ちをすれば乗れると思いますが、名前の呼び出しや言葉の問題を考えると(日本でもキャンセル待ちは落ち着かず不自由)予約がベターです。
週末にチェジュに遊びに行く人、特にゴルフ客は、とても多いです。

インチョンから金浦までバスで正味40分程度、よって2時間以上、3時間程度は見ておく必要があります。
羽田ー金浦 金浦ーチェジュの場合は、金浦で一時間便に乗り継ぎをしたことがあります。空港ターミナル間を連絡バスに乗るので心配でしたが、結果は余裕でした。国内線のチェックインは日本と同じく、30分前くらいでも十分です。

金浦を勧めます。また、KEの正規割引なら、行きは日本ーソウル(チェジュへは国内便追加)、帰りはチェジュから日本、といった行きと帰りの空港を別々に設定(オープンジョー)できます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント