06/03/01 18:53

Re^2: 私もATM派

ATMはけっこうあちらこちらにあります。
駅や空港、銀行の中にあるものや、
建物の壁に埋め込んであるものなど…
地方でも町の中心には大体あると思います。

あまりメジャーじゃない銀行(日本の地方銀行みたいなもの?)
のATMでは引き出しできないところもありましたが
そのときは近くに別の銀行のATMがあったので
それでなんとかなりました。
それも2週間の旅行中1度だけのことでしたし。
クレジットカードでキャッシングはしなかったので
レートや手数料のことは比較できないのですが
利用に関して不自由はなかったです。
利用できるかできないかは「PLUS」や「CIRRUS」の
ステッカーが貼ってあるかで判別できます。

私は一人での旅行でしたので、
カードの利用限度枠が心配だし
(日本で手配した航空券やホテルの決済がすべて
カードだったのですでに大分使っていた)
もしもカードを紛失したときにカードを止めてしまったら
無一文になってしまうので、銀行のカード(オールワン)
も持って行って、現金に関してはこちらでまかないました。
紛失に関してはもちろんその逆もありえるので
バックアップのために両方持って行きました。

ATMはT/Cを換金できるところよりはずっと多いと思います。

ただATMでお金を出したところを狙われた方もいらっしゃったり、
機械が壊れたりもするので、
他のことと同じように注意は必要かと。
お二人だとそのへんは、心強いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント