ウィーンに住んでます。

プラハ・ブタペストは行った事がないのですが、ウィーンは住んでます。
HPで色々なリンクや、お店の情報、観光地などまとめてますので良かったら参考にして下さい。
写真もたくさん載せてます。
http://www.geocities.jp/lieben_ar/

今年はモーツァルトイヤーで、色んなイベントやお土産もたくさんあります。
お土産は特別なものでなければ、私もスーパーで買うことをオススメします。
色んなチョコレートがあるし、あとはスーパーでも豊富な種類のある紅茶(フルーツティー・ハーブティー)がオススメです。
安いし、軽いし、美味しいし、私もいつもお土産に使います。

そしてウィーンでは是非ウィーンのカフェを楽しんでくださいネ☆
リング内にステキなカフェがたくさんあります。
では、良いご旅行になりますように。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私にも教えてください

他の方にのっかってすみません。
    私も今度母と一緒にザルツブルグとウイーンに行きます。
    ツアーのため自由時間がほとんどありません。
    ウイーンで夕方6時ごろ以降に少し動く時間があるくらいです。
    でもスーパーとかは夕方には早くに閉まるんでしょうか?
    お土産はスーパーで買ったほうが安いとみなさん言ってらっしゃる
    んですが・・・
    (私も他の国に行ったとき、ばらまき用のお土産はスーパーで
    買いました・・・)
    ちなみに宿泊予定のホテルはアルティスというところらしいです。
    近くにスーパーがあればいいなぁ・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウィーンのスーパー

ホテルがどこにあるのか分かりませんけど、
    オペラやシュテファンス寺院の近くにスーパーありますよ。
    平日は7時までやってます。
    土曜はそのスーパーにも寄りますけど、6時頃で閉まる所が多いです。
    日曜・祝日は基本的に休みです。

空港のスーパー、プラーターの近くのスーパーは日曜でもやってます。
    夜もちょっと遅めまで営業してると思いますが、詳しい時間は分かりません。
    ホテルのフロントに聞けば、近いスーパーを教えてくれると思います。
    やっぱりスーパーは安いですよね。
    私もいつも普通のお土産はスーパーで買います。
    良い旅行を♪

• Re: ウィーンに住んでます。

☆Ai☆さまこんにちは。
    実はAiさまのサイト何度かお邪魔してます♪
    素敵な画像&文章でいつも楽しませていただいてます。
    それなのに足跡残さなくてごめんなさい。

とくにカフェ情報はうれしい限りです!
    今回はウィーン滞在は二日程なのに行きたいカフェばかりで・・・
    頭を悩ませています。
    ウィーンは素敵なカフェが多いですよね~

今年はモーツァルトイヤーで盛り上がってるようですね。
    やはりお土産はスーパーで探すのが一押しのようですね。
    チョコレート&紅茶はぜひチェックします!楽しみです♪

色々とありがとうございました。
    HPの更新楽しみにしてます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ウィーンに住んでます。

そぉだったんですねー(驚)
    ありがとうございます♪

カフェのブログ、食べてばっかりで(笑)
    なかなか進まないのですが、早めに全てのカフェアップ出来るように頑張りますね!
    では、ステキな旅を~☆