海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >flynordicについて >フェリーのほうが安いんじゃないかと思いますが。

フェリーのほうが安いんじゃないかと思いますが。

こんにちはゲストさん

こんにちは。
どうやら先入観からか格安エアのほうが安いとお考えのようですが、
実際、料金面から見ればフェリーの安いクラスを利用したほうが飛行機よりも安いです。
TALLINKのRegina Baltica号はキャビン無しでリクライニングシートで行くこともできます。
一度満室でキャビンが取れなかった時に利用したことがありますが、料金は200SEK以下でした。
さすがにこれでは後あと疲れも残るしセキュリティ面でも不安かと思いますが、
C4とかB4とか、他の乗客と相部屋になるクラスであれば片道400SEKくらいであるんじゃないかと思います。
これならちゃんとベッドで寝られます。
飛行機のようにわざわざ空港まで移動する必要がないことや、それで一晩分の宿代が浮くことを考えればこちらのほうが安い移動手段であることは明白です。

でも、予約は早めに入れておいた方がいいですよ。
夏場とくに週末は大勢の観光客で混み合っているようですから。

あ、それからエストニア人のサービスは他の北欧の先進国などと比べると往々にしてよくないですので、
まぁそういうところだと割り切って行って来てください。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

flynordicについて

viajar 05/07/05 02:07

6

フェリーのほうが安いんじゃないかと思いますが。

Labas! 05/07/09 03:10
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック