退会ユーザ @*******
06/03/01 14:44

Re: ザクセンスイスにて一泊

ザクセン・スイスにピルナ・コピッツYHがあります。駅から徒歩25分です。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れるドイツYH協会のHPでオンライン予約できます。ドレスデンYHは中央駅から徒歩15分、市電なら2つ目です。こちらは日本YH協会のHPでオンライン予約できます。元ホテルの豪華なYHで朝食のバイキングも豪華です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/02 03:16

感謝です。

>マルコポーロ3さん
    さっそくの情報、ありがとうございます。
    ドイツYH協会のHPを見たのですが、ピルナ・コピッツYHとは『Pirna』のことでしょうか?
    駅から徒歩25分とのことですが、ピルナ駅というのがあるのですか?
    初歩的な質問ですみません。
    あと、もしコチラに宿泊した事がありましたら、施設の雰囲気など簡単に教えていただけると嬉しいです。
    駅から25分の道の感じ(暗い、森など)も教えて頂けると助かります。

ドレスデンは元ホテルですか、凄いですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/02 09:34

ピルナYH

私はドレスデンYHから日帰りしたので、ピルナYHには泊まっていません。行った時YHマークを見かけて、帰国後、ドイツYH協会のHP(英文)をチェックしたら、ピルナ駅から1.5kmとなっていました。

HPのピルナYHが私が紹介したYHです。

手元のヨーロッパ2000円の宿の本には徒歩25分と載っていましたので、そう書き込みました。HPには郊外のリクレーションエリアにあると載っていますが。

荷物などを考えるとドレスデンYHの方がいいかも知れませんね。東京から鎌倉へ行くようなものなので。

こちらは2000円の宿に中央駅からYHまでの詳しい手書きの地図が載っています。もし、泊まるなら図書館でコピーされては。

旧東独のYHのいくつかは特権階級だった共産党(統一労働者党)の保養宿泊施設(一般のホテルより豪華)が転用されています。ここもその1つらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/01 17:40

マルコポーロ3さん、怒らないでください

マルコポーロ3さん、何時も丁寧に皆さんにレスを付けて頂き感心しています。

しかし折角のレスがべた書きで読みつらいので、改行や空行を設けた方がより見やすくなります。

私もその点では最初注意された経験者です。なかなか自分では気がつきませんでした。
    前にも他の方で気になり書いた処、逆切れされたことがあります。怒らないでください。

他の方も気ずいていても余計な事だと逆切れされるのを恐れているのかもしれません。
    たまに出る方でしたら言いませんが、良く回答されているようですから、お節介ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/01 19:02

ありがとうございます

貧乏症なので、手紙や原稿用紙に書いていたころからのクセですいません。
    最近,改行には少し注意していますが、夢中になると、そのままどこまでも行ってしまいます。別にそんなことでは怒りません。感謝です。

結構、数をこなしているので、余裕がありませんでした。困っているとほおっておけなくて。

YHばかりで、またYHかよと言われそうですが、長年JYHの掲示板でYHにしか回答していなかったので、お許し下さい。ヨーロッパ全体、鉄道の旅とレパートリーを増やしましたので、大先輩のEAVOさんとともに海外一人旅の応援をして行きたいと思います。あ、また文が長くなっちゃった。