ふっふっふ。残念(笑)。ウィーンには3泊しましたよ。ユーレイルパスを買う前でしたからね。

どら(^о^)さん、こんにちわー。

へっへっへ。ウィーンには3泊もしました。
ウィーンの雰囲気に馴染んでしまったんでしょうかね(笑)。

>>みどさんなら、1日だけなのですか?
>>まあ確かに、みどさんにウィーンは不似合いな感じが・・・。

僕はブダペストから水中翼船で、ウィーンに入りました。
観光案内所でホテルを紹介してもらって、結局3泊しましたね。

それから、ザルツブルグ、チューリッヒと動きました。
このころは、ちょっと移動して、滞在してを繰り返してました。
気に入ったホテルがあると、ちょっと長居したり。

でも、ユーレイルパスを買ったら、突然、人間性が変化したんですよ。

比較のためにも、ユーレイルパスを使わないときの、僕のヨーロッパ鉄道旅行の話でも書こうと考えています。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウィーンでは結構やることがあったんですよね。やはり、ウィーンは2泊必要かもね。

    >>あとポーランドのビザもウィーンで取りました。
    >>で、ウィーン観光の白眉はなんと言っても「シェーンブルン宮殿」です。
    >>僕は、そのほか、聖シュテファン教会、ホーフブルグ王宮、図書館、聖ペーター教会などを1人で見てまわりました。
    >>リング(環状道路)をぐるぐる回るのも、話のネタかな。

    こちら→http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/wien.htm

    あと、シュニッツェルを食べたりした。

    とすると、せっかくだから、やはり、ウィーンで2泊は必要かなー。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件