焦らずに楽しみましょう

tarohanako さん、はじめまして。
どら(^о^) です。
tarohanako さんが若くて元気ハツラツと仮定して、投稿します。

無駄無く効率良く回りたいなら、旅程はしっかり立て、宿の予約も済ませた方が、時間の無駄がありません。

しかし、今からあたふたして旅程を組んでも、効率的な旅程にはならないように思います。
みどさんのアドバイスにあるように、だいたいの計画を立てておいて、
あとは状況に応じて、現地で旅程を立てていったらいいのではないでしょうか。
しかも、そういう旅は、ハッキリ言って、
気力・体力のみなぎっている若いうちにしかできません(例外もあるでしょう)。

>「この都市よりこちらの都市の方がお勧め」
>「この都市は省略してもよい」
>「順序はこちらの方が効率がよい」
>「この都市には何泊必要か」

難しい質問です。旅行者の興味の対象にもよりますから。
tarohanako さんが知りたい上記の4点を、自分で旅行しながら決めていくのも一手段です。
旅行期間もけっこうあるんですから、
ガイドブックに載っていない素敵な都市に、時間をかけて行くこともできそうですね。

ヨーロッパならユースホステルもあるし、スペインなら、安宿も豊富だそうです。
宿がなければ、夜行で移動しちゃえばいいですしね。

【スペインの安宿とユースについての過去の投稿】
シトラス(JK)さんの投稿↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/33986/-/parent_contribution_id/33985/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/36944/-/parent_contribution_id/36943/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/36946/-/parent_contribution_id/36943/
過去の未来人さんの投稿↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/89725/-/parent_contribution_id/89722/


行き当たりばったりの旅は楽しいけど、楽なものではありません。
苦労を楽しむ力のある人にしか薦めませんので、自分で判断してください。

【旅行前に必ず準備しておくこと】
○治安について 危険な地域、やってはいけないこと、流行りの盗難手口などを知っておく。
○ユーレイルパスの使い方をしっかり理解しておく。

【旅行中に気をつけること】
○宿の予約をしていない場合は、宿泊予定地になるべく早くに着き、すぐに宿探しをする。
 夜行で移動し朝着は便利。暗くなる前に必ず宿は確保する。

せっかくの旅行ですから、焦らずに楽しみましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント