Re: 7月15日にタイでベンジャロン焼きをお土産に買いたい

ベンジャロン焼きはぴんからきりまであります。
コーヒーカップなど、1客1万円以上するものから、500円程度のプリントのまであります。

チャトチャのサンデーマケットでもたくさん見かけますが、土曜、日曜日がはいらないのですね。残念ですね。

では、伊勢丹の前、通りを挟んで向かい側のナラヤパンでも売っていますので、ごらんになったらいかがですか。そこそこ程度のものを売っています。
金、青、緑と色鮮やかで、弾くとチーンと音のするものが高級です。

マンゴスチンという果物の女王と言われる果物が旬です.ぜひ召し上がってください。あちこちの通りでも売っていますが、なれないと腐ったのをかわされることがありますから注意してください.安心でほとんど心配ないのが、伊勢丹の中のスーパーの果物コーナーに積みあがっているのがいいです.皮が柔らかいのが良いものです。

書いておられる店は知りません。

治安は悪いとは思いませんが、脇道や暗いところ、人どおりの少ないところなど、日本と同じように常識をわきまえればだいじょうぶだと思います。
ちょっと地味かなと思われるような服装で、あまりキョロキョロしない(スキを見せない)ことが大切だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント