ウィルシャーを通るバスでもいいんですけどね。これだとロデオドライブが見れます。

YURIKO930さん、どーも。

>>今回は娘の休暇が5日なので短い旅ですが、サンタモニカ&ベニスビーチは、このコースを参考に行ってみたいと思っています。

行く時は、時刻と乗り場をチェックしてほしいのですが、
このバスはある意味通勤用なので、朝と夕方の本数が多いです。

普通は、ウィルシャーを走るMTAバスで行きますが、
これだと、途中で有名ブランドが並ぶロデオドライブにも寄ります♪

それから、ロサンジェルスでバスに乗るときは、市内地図を用意しておいた方がいいです。
通りには全部番号と名前が付いてますから、
バスに乗りながら、今自分がどこにいるのか、チェックできます。

というのは、LAのバスはやはり時間がかかるので、
慣れてないと、イライラしちゃうんですよ。

暇だったら、
L.A. CONFIDENTIAL【究極のLA案内】もチェックしてみてください。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/la/lalist.htm

空港からダウンタウンへ地下鉄で行く話があります。
また、ダウンタウンから、バスで、メルローズへ行く話もあるので、
だいたいの感覚がわかると思いますよ。

あと僕のオススメは、ダウンタウンのブロードウェイです。
ここは、メキシカンの安い店が並んでます。
ま、その横には、ジュエリーディストリクトもあります。

昼間歩くのは全く問題ないです。
夜は誰もいないので、歩いても意味がないです(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 市内地図を買います!

    ありがとうございます。LAへ着いたらすぐに地図を買うことにします。日本に売ってれば日本で買ってゆきます。ダウンタウンのブロードウエイも観光案内に載っていました。行きたいところが多くて、絞るのはけっこう難しいですね~☆とっても楽しみになってきました(^^)。

    L.A. CONFIDENTIAL ちょっぴりのぞいてみました。時間を少し掛けて読みたくなりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件