Re: 3月末 イタリアとフランスでの服装を教えてください

現地の気候は現地につかないと実際わからないもの。体感も人によってまちまちです。まずはご主人のおっしゃるとおり、ジャケット、ジーンズ、ニット、シャツ程度でよろしいかと。
飛行機の中や移動の車内は直接外気に触れないのでコートは荷物になりますし。
イタリアもフランスもファッションの国。
日本で旅行用に服を買うより、現地で寒かったら買う、くらいの気持ちはいかがですか?お店はたくさんあります。使うかわからない荷物を買うなら、自分へのお土産のつもりで現地購入!

ヨーロッパは石畳が多いので、歩きやすい靴がいいでしょう。
ステキなレストランなどへ行かれるのでしたら、スニーカーは厳禁。
ジーンズでも革の歩きやすい靴や、Tシャツより襟付きシャツ。
こぎれいで動きやすい服装がいいと思います。

他にも迷ったら持って行かない!を鉄則に。生活に必要なものは全てどこにでも売っています。必要なら買えばいい、という気持ちが大事です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

添乗員付きのツアーなのであまり自分のためにちょっと買い物へというのは難しいかもしれないなあと思っています。

普段からダサいので、今からちょっぴり憂鬱です・・・

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

添乗員付きツアーでは難しいですね。自由な時間は限られているし・・・。それではやはり準備をされていったほうがいいですね。

普段からダサいので、今からちょっぴり憂鬱です・・・

なんておっしゃっていますが、気にする事はないですよ!
    快適な服装で、旅を楽しむ、これが一番の目的なのですから。
    楽しい旅になるようお祈り申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件