みどりのくつしたさん、ありがとう!

海外経験豊富ですね~羨ましいです。私は長期滞在は1度もなく1~2週間単位で2ヶ月1度のペースで気のむくままの旅をしています。時差が苦手ですが、この2~3年我慢して北米、ヨーロッパを訪ねています。NYに知人がいるので是非次回はNYにと考えています。今回は娘の休暇が5日なので短い旅ですが、サンタモニカ&ベニスビーチは、このコースを参考に行ってみたいと思っています。1月に上海のメトロ。ローマのメトロも乗り継いで観光しました。公共機関を利用するのは現地の空気を肌で感じられるので大好きです。ありがとう~♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウィルシャーを通るバスでもいいんですけどね。これだとロデオドライブが見れます。

YURIKO930さん、どーも。

>>今回は娘の休暇が5日なので短い旅ですが、サンタモニカ&ベニスビーチは、このコースを参考に行ってみたいと思っています。

行く時は、時刻と乗り場をチェックしてほしいのですが、
    このバスはある意味通勤用なので、朝と夕方の本数が多いです。

普通は、ウィルシャーを走るMTAバスで行きますが、
    これだと、途中で有名ブランドが並ぶロデオドライブにも寄ります♪

それから、ロサンジェルスでバスに乗るときは、市内地図を用意しておいた方がいいです。
    通りには全部番号と名前が付いてますから、
    バスに乗りながら、今自分がどこにいるのか、チェックできます。

というのは、LAのバスはやはり時間がかかるので、
    慣れてないと、イライラしちゃうんですよ。

暇だったら、
    L.A. CONFIDENTIAL【究極のLA案内】もチェックしてみてください。
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/la/lalist.htm

空港からダウンタウンへ地下鉄で行く話があります。
    また、ダウンタウンから、バスで、メルローズへ行く話もあるので、
    だいたいの感覚がわかると思いますよ。

あと僕のオススメは、ダウンタウンのブロードウェイです。
    ここは、メキシカンの安い店が並んでます。
    ま、その横には、ジュエリーディストリクトもあります。

昼間歩くのは全く問題ないです。
    夜は誰もいないので、歩いても意味がないです(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

市内地図を買います!

ありがとうございます。LAへ着いたらすぐに地図を買うことにします。日本に売ってれば日本で買ってゆきます。ダウンタウンのブロードウエイも観光案内に載っていました。行きたいところが多くて、絞るのはけっこう難しいですね~☆とっても楽しみになってきました(^^)。

L.A. CONFIDENTIAL ちょっぴりのぞいてみました。時間を少し掛けて読みたくなりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件