家庭ごとに違いますよ

北米・イギリスにいましたが、家ごとに違うようです。

基本的には家をキレイに保ちたいという考えは万国共通のようで、外履きは入り口付近で脱ぎ、ルームシューズに履き替える、又は自分の部屋で履き替えるのが一番多かったです。
家の中ははだしだったり、厚手の靴下だったり、ルームシューズだったり。これも様々。
パーティーのときや短時間の来客には靴を脱ぐ事を強要しません。

普通はホームステイ先の家族が家のルールを教えてくれます。
ゴミの分別の仕方やシャワーの時間、靴についてなど。分からないときは付いてすぐ家族に家のルールを教えて、靴はどうするの?ときくのがベストです。
長く一箇所に滞在するのであれば、外履き2(スニーカーなどカジュアルな物とちょっぴりきれい目な靴)、室内履き1を持っていったほうがいいですよ。まぁ超田舎でなければ靴くらいどこでも売ってますから、現地で買えばいいんですよ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント