誰からもレスが付いてないので、気が付いたことだけ書きます。

osamingさん、どーも。

レスが付いてないので、気が付いたことだけ。

僕は1988年に行ったので、交通機関については、
状況が変わっていると思いますが、、、。

僕はまず、夜行列車でアスワンまで行こうとしたのですが、
駅でわけがわからなくなって、やめました。
で、現地で、アスワンまでの片道航空券を買って、飛びました。
これは、前日に買いました。

あとは、アブシンベルへ日帰りして、
ルクソールへバスで移動して、
自転車で西岸を見てまわって、
紅海のほうへ抜けました。

カイロは考古学博物館は歩いていって、
ギザのピラミッドは市バスで行きました。

あと、サッカラの階段ピラミッドなんかにも行きましたが。

ですから、アスワンまですんなり、行ければ問題はないでしょうね。
僕だったら、2時間で国内線へ乗り継ぎはやらないかも。

到着した翌日に、とっとと切符を手配して、
ピラミッドと博物館を見て、
戻ってきたあとで、時間があれば、コプト教会を見たり、
いろいろできますから、いいかもね。

こちらに、アスワン、アブシンベル、ギザのピラミッド、大家の谷
の話があります。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/africa.htm#egypt

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント