トラベラーズチェックについて

私は現金オンリーでした。チェックは用意するのも面倒だし、特に小さい店では断られることも多々あり、チェックはお勧めしません。
私個人の意見ですが、大都市の大観光地で高級ホテルとツアー用の土産店などを回る人意外は現金のほうが楽ですよ。チェックだといかにもツーリスト!ですしね。
治安もいいので現金でもあまり気にする必要はないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても参考になりました!

聞いておいてよかった!トラベラーズチェックでなく現金にします。治安がよいのでしたらそれで安心です。あと観測所の件も本当に参考になりました。オーロラが出現するまでワクワクしながら待つのも楽しいのでしょうがやっぱりそれが2~3日続くと退屈になっちゃいそうですね。単行本を持っていくことにしました。お天気がよく、キレイなオーロラが出現するといいのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しんできてください!

ホワイトホースに長く滞在していた友人の話では結構な割合で素晴らしいオーロラが見えるとのこと。ただ自然現象、100%の保障はありません。
    ホワイトホースはオーロラ抜きでもステキな町です。小さいながらもイヌイット(エスキモー)の息吹を感じられるアートや文化がそこここにあり、厳しい自然が美しい町。私は大好きです。
    すばらしいオーロラが見えるように祈ってます!

• いいね! 0
    • コメント 0件