退会ユーザ @*******
06/03/01 09:22

そういえば私も2003年

こんにちは。

ホテルの予約サイトのユーザー評をみていると、
ほとんどの人が高く評価しているのに、目立って低い評価がある、というホテルがあります。
読んでみると、ちゃんと予約したのにはいっていなかった、というのと、
すごい暑さなのに、エアコンが効いていなかった、というのが多いです。

個人差も大きいのでしょうね。
私は昼間の暑いのは平気でも、夜は暑いと眠れないのですが、
連れ合いは夜暑くても平気でぐっすりです。

私も2003年の夏にスペインへ行きましたが、
昼の暑さはフライパン状態でしたが、朝や夜はさわやかでした。
でも、昼にホテルにもどって一休みしたので、
この時は、エアコンを効かせていました。

サルラ、コンク、私も直ぐにではないですが、行こうと思っています。
いろいろと教えてくださいね。
フランスの地方のホテルはロジ・ド・フランスによい所がありますので、
ご参考に。
http://www.logis-de-france.fr/fr/index.htm


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: そういえば私も2003年

    ほあきんぷじょるさん。こんばんは。(*^^*)ゞ

    ホテルのサイトありがとうございました!!!
    早速見てみますね。いつもありがとうございます!

    昨年の夏のイタリアも、かなりの暑さでした。
    暑さによる体力の消耗は、かなりのものですよね。
    で、7月のイタリアはもう止めておこう・・。と、
    ひそかに思っていたのです。

    夏のフランスはまだ行った事が無くて、
    どんな感じなんだろうって、心配していたのですが。
    暑いという事を肝に銘じて、予定をくんだ方が良さそうですね。

    なかなかいい時期に旅が出来ないのですが、
    サルラ、コンクは冬よりも夏かなって、思いまして
    よし、行くぞ!!!と、今からあれこれ悩んでいるところです。
    2度と行けないかもしれない!!!そう思って、
    後悔の無いよう、ホテル選びも時間をかけてみます。

    良いご報告ができるよう、旅の準備頑張りますネ。





    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/02 11:19

    コンク

    ネコももさん、こんにちは~。

    なんだか行きたいところが似てるんですね。
    コンクは交通の便が悪そうで躊躇していましたが
    やっぱり行こう、と決心(!)しています。

    交通手段のご報告を期待しています。

    私は今、春に行くロワール地方のヴァンドームを調べています。
    ガイドブックにもなくて、
    観光局もHPをもっていなくて、
    問い合わせにも返事がなくて(仏語でなければだめなのかも)
    でも楽しみ。

    もうご存知かもしれませんが、鉄道の検索は
    ドイツ国鉄のサイトが使いやすいです。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
    少し違うときもあるのですが、他国もOKで、
    途中駅もわかり、時刻表はここでプリントして持っていきます。