長ズボンで、スニーカーが基本ですね。日焼けがいやならば、長袖、帽子も必要です。

かおぴ~さん、どーも。

僕は女性ではないですが、
クバール・スピアンへ行ったこともありますし、
シェムリアップでは毎日女の子と話をしていたので、
ちょっと書かせていただきます。

まず、アンコール遺跡群は、とにかく不安定な階段を登ったり、
降りたりします。
ですから、サンダルでは危ないです。

また、山登りしたりしますから、長ズボンは必要ですね。

日差しも強いので、日焼けがいやならば、
長袖シャツで、特につばひろの帽子は必要でしょうね。

でも、歩き回りますから、びっしょり汗をかくので、
長袖シャツではきついかも。

タオルは絶対に持っていかなければダメです。

僕が去年、シェムリアップへ行った話があるので、参考にしてください。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#cambodia

あと、乾季でも雨が降らないわけではないので、
折り畳み傘を用意した方がいいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/03 01:28

    スニーカーで行きます

    はじめまして~みどくつさん。

    素早いレス、ありがとうございます。
    アドバイス、とても参考になりました。

    実は、みどくつさんのH.P.は既にチェック済で
    特にクバール・スピアンやベンメリアのくだりを
    興味深く読ませて頂きました。

    ちなみに、私はカエルが大の苦手です。
    ※苦手というより怖い…怖すぎる…※
    出来れば出会いたくないのですが
    アドバイスがおありですか?
    乾季だし、平気ですよね。
    水の多いクバール・スピアン…
    とても行きたいけど、カエルがいそうで不安…です。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    着替えを用意するのも、アイディアかも。

    かおぴ~さん、こんにちわ。

    >>実は、みどくつさんのH.P.は既にチェック済で
    >>特にクバール・スピアンやベンメリアのくだりを
    >>興味深く読ませて頂きました。

    ありがとうございます。
    せっかく書いたのに誰も読んでくれないと、ガッカリですから、
    読者のカキコはとてもうれしいです。

    ベンメリアのはなしはこれですね。
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/Beng_Mealea.htm

    ベンメリアはトレーニングジムだったという話(笑)ですが、
    僕はベンメリアを回ったら、
    滝に打たれたように汗びっしょりになって、
    Tシャツを脱いで絞ったら、汗がドバッと落ちましたよ。

    でも着替えがなかったので、また同じTシャツを着ましたけどね(涙)。
    ノーブラだと丸見えになるので、注意してください。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 0件