06/03/01 08:04

Re^4: Dar~Dubai~Osaka~Haneda

申し訳ありません。言葉足らずで。エクセスは超過料金の事です。
で、今回知りたかった事は関空-羽田間が国際線扱いになるのかどうか?と言うことです。法的なことは良く判らないのですが、エミレーツの関空便が開港した頃は関空-羽田間はJALの国内線扱い(航空券にはEK便名記載アリ/共同運航)との理由で超過料金を取られました(注:国際線であればスターアライアンスマイレージカードで40kgまでOK。JALはスターアライアンスメンバーではない。)。が、最後に乗った時には国際線扱い(つまりエミレーツ便扱いなのでスターアライアンスカードが適用できる)との理由で超過料金は取られませんでした。
当方の経験上では超過料金はその時のフライト全体の人・荷物の量で全く対応が違ってますので、たまたまだったんだろうとしか思っていなかったのですが、本当に国際線扱いなのか知りたかったのです。
長々とすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: Dar~Dubai~Osaka~Haneda

エクセスは超過料金のことなのですね。 ひとつ利口になりました。

本当に国際線扱いなのかといわれると 電話で聞いたことなので 絶対そうだとは私にはいえません。ホームページなどに載っていれば別ですけどね。

エミレーツはスターアライアンスに加盟していませんが つうさんが乗られたのは どこかとの共同運航便で チケットはスターアライアンス加盟の航空会社の便名になっていたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/03 04:48

Re^6: Dar~Dubai~Osaka~Haneda

すいませんでした。当方が最後に乗ってから随分と時間が経っていました。色々と久々に勉強がてら調べて(聞いてみたり)みると、さとうきびサンの言う通りのようです。 エミレーツは最初の印象が強烈に悪く、極力使うことを控えていて、最後に乗った時の手の平を返したような対応が未だに残っていたようです。今は独自でマイレージも行っている様子で対応も違うようですね。貴重な時間を煩わしてしまって申し訳ないです。ご丁寧にありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件