Re: メーホーンソーン

以前、メーホーソンに滞在し、パダウン族の村を訪問したことがあります。そのときは、メーホーソンで泊まったゲストハウスでツアーを主催しており、こちらの希望にあったルートでツアーを組んでくれました。そのツアーに首長族の村訪問を組み込んでもらいました。
チェンマイやバンコクからも、ツアーは出ていますが、もしスケジュールに余裕があるのであれば、メーホーソンまで足を運んでそこのツアーオフィスやゲストハウスでツアーを組んでもらったほうが、希望に応じてアレンジをいろいろしてもらえるのではないかと思います。
起点はバンコクですか?チェンマイですか?私は、チェンマイから、国内線でメーホーソンに飛びました。バスでも行けると思います。
また、メーホーソンからバンコクまで夜行バスを利用しました。午後出発で、一晩寝ればバンコク到着です。バンコク⇒メーホーソンの夜行もきっとあるはずですので、スケジュール・予算と相談し、飛行機or バスを上手く使い分けると良いですね。私は節約派なので、メインはバスですが(笑 
今回のMr.KUTさんの旅は短期なので、首長族以外に他の都市をまわる予定でメーホーソンに行くのであれば、飛行機を使ったほうが良いかもしてません。
バンコクまたはチェンマイからのツアーに参加すれば、値は張るかもしれませんが、移動手段の手配など、煩わしい手続きがないので、楽で、時間を有効活用できるところがメリットだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント