臨機応変に

>子連れでの食事、まともなレストランでのディナーは難しそうですね。

逆にミシュランの格付けで二つ星、三つ星レストランで小さいお子さんを連れて食事された方もいらっしゃいます。
地方のホテル・レストランであったり、パリであればランチであることが多いですが、パリでディナーでも不可能ではありません。

静かに食事をされるということでしたら、観光地のレストランであれば周りへの迷惑という点では大丈夫かもしれません。
お考えのところがカジュアルな店なら気軽に受けてくれるかもしれませんし、意外と歓迎されるかもしれません。
(余談ですが、アジア系の子供は何故か人気者です。小動物チックなのかもしれません・・・)

が、一方で、旅先で2歳のお子様が7時から2時間椅子に座っているというのは、やはりしんどいとも思います。

お子様の状態、レストランの雰囲気を見てから臨機応変にお決めになればいいと思います。

その点、ブラッスリであれば昼夜ノン・ストップのところや、早くから(6時くらい)営業しているところもあります。
二皿+コーヒーくらいで済ませることも可能ですし。

有名なFLOグループのサイトです:
http://www.flobrasseries.com/brasseries/

もうひとつ、大手ブラッスリーグループのサイト:
http://www.blanc.net/commun/autresres.htm

営業時間やコースの値段、品書き例などが確認できます。

カフェであれば殆どノンストップなので問題ありません。一皿でも済ませられますし。
すっごく不味いところもありますが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント