Re: さらに

のりーたさん、ありがとうございます。

そうなんです、たしかに滞在時間が短くて。。。

ウユニ火曜日夜発の列車に乗ろうとするとかなり無謀そうですね。水曜夜にバスがあれば問題なさそうです。

フフイかサルタからブエノスアイレスは飛行機乗ります。

5月4日までにブエノスアイレスに着きたいのは、5月5日AMに現地の友人と会う予定なので。EZE→GRUは夜フライトでそのままGRUからアメリカ経由で帰国できるので問題ないです。GRUin EZEoutも考えたのですが、料金が7万円アップするし、GRUからEZEやSCLなどはマイレージで飛べるので、なんとかなりそうです。

たしかに「南米時間」って私も感じました。これまで、アルゼンチン、チリ、ペルー、ブラジルに行きましたが、いつになってもバスが来ないとか。アルゼンチン&チリは比較的マシだと聞いてましたので、ボリビアとかは投稿見てる限りかなり余裕が必要そうですね。でも、時間がないんです(泣)。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/03/02 20:56

    Re^2: さらに

    ブエノスアイレスに行く目的が友人に会うことだけなら、ブエノスアイレスで会うのではなく、
    その友人にマイレッジで買える航空券を贈って自分の都合のいい所へ来ていただく、とかはダメ?
    もし相手は時間があるんだったらそんなことも考えてみては?

    サンパウロからのフライトやサンパウロへのフライトの時間によってはその日は移動だけになってしまったりしますよね。
    その時間を考えるとどうなんでしょうね。
    友人との面会以外の目的地がウユニだけのようなのにそれを日帰りツアーにしてしまってひたすら移動ばかりするのと7万円(総額に占める割合は小さくはないだろうけど)と、、、
    (まあ人によってはきつい移動もそれなりに楽しいのかもしれないけど)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みなさまありがとうございました

    皆様のアドバイス、ありがとうございました。

    結局、お金かかってでもブエノスアイレスin/outにしました。
    サンパウロだと、やっぱり時間が無駄になってしまうので。
    30日にブエノスアイレス着
    ブエノスアイレス~サルタ~ラ・キアカ~ウユニ~ラ・キアカ~サルタから南下・・・という感じでウユニ塩湖は日帰りツアーになってしまいますが、なんとか旅行が可能になったので、それで進めて行こうと思います。
    本当はゆっくり数週間かけて旅行したいのですが、とてもムリなので、移動ばかりの旅行になってしまいそうですが、仕方ないです。

    ありがとうございました。また色々と教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのへんが 無謀?

    >ウユニ火曜日夜発の列車に乗ろうとするとかなり無謀そうですね。
    >①ウユニ発ビシャゾン行き列車に火曜夜に乗りたい
    火曜日の夜 ウユニ発 ビシャゾン着でよろしいのでは?

    ②ウユニでは最低でも火曜日に日帰りツアーに参加したい
    日帰りツアーなら、朝10時位にウユニ出発だから
    前の日にウユニ駅かバス停に着いた時点で、ツアーの客引きに申し込めばいいし、当日朝の申し込みでもなんとか間に合うのでは?

    私も同じような日程でした、
    ツアーは車に揺られている時間が多いから、そんなに体力は使わなかったです。
    ツアー終了後、町の散策して 食事して 酒飲んで・・・時間的には余裕でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: さらに

    >いつになってもバスが来ないとか。
    来てくれるならまだ良いのでは?
    私は、ラパスでペルー行きのバスを予約してから、ウユニへ行きました。
    3日後、ラパスへ帰ってきたら「このバスは変更になったから 今日は出ないよ」といわれました(涙)
    ミニバスを乗り継ぐ、ルートを変更するなど 第2・第3手段を考えることを学びました。

    >アルゼンチン、チリ、ペルー、ブラジルに行きましたが
    ペルーで高地体験されてますか?
    初日から、ボリビアで動き回るのは結構きついですよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件