Re: 僭越ですが

彝驫靉様の大事な書き込みを読み落として、返信を書いてしまいました。

ご質問とそれに対するいくつかの回答を拝見したときに、「○○に行きたい」というのは実は本当の質問ではなく「旅行を通じて◎◎がしたい」、というのが本当の質問ではないだろうかと感じまして、その◎◎に至るようなコメントをさせていただいたつもりでしたが、的外れな書き込みをしてしまったようです。

どうぞご容赦ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こごろうさんに同感です

> ご質問とそれに対するいくつかの回答を拝見したときに、「○○に行きたい」というのは実は本当の質問ではなく「旅行を通じて◎◎がしたい」、というのが本当の質問ではないだろうかと感じまして、~~~
    私もそのように感じています。

ご質問者さんは既に「答え」をお持ちだと思いますが「ふんぎり(決心)」が付かないのでは?
    なにが決断を鈍らせているのでしょうか?

やはり、少し時間を掛けて深呼吸をなさって見ては如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こごろうさん  ありがとうございます

確かに気持ちの焦りがあります。
    1ヶ月前、医者からそれとなく言われたことが気になっていましたが先日の再検査で渡された他病院への紹介状「診断情報提供書」はなにか死刑予告書のような印象を受けました。
    その時までは高を括っていた気持ちが一変して震えが来るほどでした。

余命のある限り毎日休みなく続ける治療それよりも3年よくって5年という事例に対する不安が先走ります。
    二度と一緒にできないことは何か・・・単純ですがまず思い当たったのが海外旅行でした。
    気休めにしかなりませんが残された時間までの逃避行、いまは率直に申し上げてそのような気持ちです。

仰る通り気持ち方一つで気分も変わると思いますが・・・
    率直なコメントを心から感謝します、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件