ryu831さん  ありがとうございます

振り返ると私の旅は上澄みを舐めただけの薄ペラなものでした。
それでも家族にも見せてあげたいと思った時はまた改めて二人で出かけてきました。

私の押し付けに惑わされないよう夕食の時に改めて今一度行きたいところはないかを尋ねてみました。
返ってきた答えはあまりにも平凡、青春の一時を過ごした街に今一度行ってみたい。
だた思い出の地を再訪することは往々にしてがっかりするもの、本人が望むならそれでもいいか・・・
最後の海外旅行の場所探しとしては意外と他愛のないところでした。

幾つかの候補挙げていただきありがとうございました。
アリゾナは隣接した州、時間の許すかぎり立ち寄ってきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/09/21 23:43

駄文失礼いたしました。

旅なんて所詮その国にゲストとして行くだけなのですから上澄みを舐めただけのものになるのは当然だと思います。

実は行きたいところは平凡な観光地とか、秘境などとは程遠い街になるのではないかと予想しましたがやはりそうでしたか!最後だからこそ他愛のない場所、それが一番粋な選択だと私は思います(行きにくいところを挙げておいてすみませんが)。

決定されたようですね。同じ場所も行くときの心境によって大きく違って見えるし、例えがっかりしてもそれがまた思い出になるので良いと思います。どっか他の場所でもがっかりすることだってありますし。

ご夫婦で旅行、本当にうらやましいです。
    どうぞお気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件