陽春さん  ありごとうございます

仰るとおりいまがチャンスです。
今の今に徹して充実した一時を過ごしたいと願っています。

宗教観から来るのでしょうかイスラム圏を旅すると人の心に触れて感動することが多々あります。
髭をはやかしゴツい感じで見るからに引けそうになる先入観とは異なりとても親切でフレンドリーです。
これといって観るものがあまりありませんが陽春さんがいつか旅されるときには多くの人と接してみてください。
きっとまた行きたくなる国です。

イスファーハンの広場では夕方から多くの家族連れが集まってきます。
ちょうどお花見みたい雰囲気で皆さん暗闇の中で楽しまれています。
どの家族からも声を掛けられ輪に入るように勧められます。

そのイランにいくとしたら時間が勿体無い感じがします。
今起きているイスラム圏の混乱、特に祖国シリアを捨てた人々に接してみたくなりました。
何時か振り返るときのために現実をこの目でみてた事実を残すのも良いかも。

アドバイス、ありがとうございあmした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/09/21 22:15

イスラムの国

モスクのタイルのデザインが好きで見入ってしまいます。
    別れ際に「マ サラーマ」と言うと相手は一瞬驚いた感じで、直後に笑顔で「マ サラーマ」と返してくれる。そんな些細な事も嬉しくて、、子供みたいですが( ̄▽ ̄)

もし自分が行かれるとするならば(イラン)、遺跡好きではないですが矢張りペルセポリスは見ておきたいのと、ヤズドの乾いた風を肌で感じたいです。イマーム広場も必見ですね。貴重な思い出をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件