退会ユーザ @*******
15/09/21 18:11

秋のフンザはいかがでしょう

こんばんは

私自身行ったことがなく治安もわかっていないのですが、秋も紅葉が山並みに映えて美しいそうですね。
ギルギットまで空路にしてその先は四駆チャーターなど体の負担を減らしつつ土地のアレコレは体感できるゆったり旅程を組まれたら、思い出に残るご旅行になるのではと思いました。

一人旅においては、土地の人々と同じ移動方法でそしてなるべく自分の足でと考えるもので、それが旅行の醍醐味であり同時にリスクの元だったりします。しかしフンザに限らず、移動手段の部分で業者(必要なら通訳ガイドも)を利用すれば意外に楽に行ける土地が多いように思います。奥様の行きたい土地に行けるのではなかろうか。

では

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夏草屋さん  ありがとうございます

お勧めいただいたフンザ、私の大好きな所はそこから北上するカラコルムの源流です。
    男性的で雄大で物音一つ聞こえないあの大自然、家内にも見せてあげたかった所です。
    天空を見上げれば見たことのない星の数に驚いたこと、行く先々で多くの人にお世話になったことなど思い出すときりがないほどの印象深い国でした。

でも今になってはちょっと時間が足りないのです、悔やんでいます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件