ホンマでっか?さん  ありがとうございます

昨日は彼岸の入りでしたので墓参りをしてきました。
寺法要の場で京都の某寺の老師が「六波羅蜜」についての法話を聞かせてくれました。
日頃手を合わせることもしない私ですがその話には頷けることが多くありました。

お彼岸という行事は日本特有の行事なのですね。
仏教と関わりが深いタイやスリランカ、ミャンマー、カンボジアなどの仏教国でも彼岸の入りという行事はないようですがブータンはどうなのでしょうか関心があります。

以前、私一人で行ったことがあります。
当時からは異文化の影響を受けて大分変わったかと思い今一度行きたいと考えましたが「ビザクリアランスレター」取得までの日数が掛かりすぎて時間が足りません。

いままで自由奔放、好き勝手に生きてきた付けが回ってきたようです。

ありがとうございました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント