どうしても通しで買えない場合

みなさま、ご丁寧な回答ありがとうございます。
通しで買うのが便利、ということですね。

しかし、事情があって、どうしても通しで買う事が
できない場合は、どうしたらよいのでしょうか。
わがままな質問で、申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 質問に対する回答は不要になりました。

ちげさんの明確な回答がありましたので、
    私の質問に対する回答は不要になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/01 11:43

Re: どうしても通しで買えない場合

皆さんの返答のように、日本発のKEのソウル経由パリの格安航空券を買うことが最善と思いますが、何らかの事情によりできない場合として。

ソウル発パリ往復のエールフランス正規割引運賃は、空港税別で95万ウオン(約12万円)からとなります(1ヶ月有効)。ソウルでは、各航空会社が正規割引としてディスカウントチケットを販売しています。価格は日本の格安航空券より高めですが、反面普通運賃に近い条件が多く、帰り便の変更が何度もできるなど条件が有利なものが多いです。

これら正規割引航空券は、ソウルにて予約・販売され、他の国のエールフランス支店では運賃条件や予約コード(FARE BASISと予約コード)等の販売条件詳細が判らず、予約できません。あくまでもソウルで予約し、予約後数日以内に支払いと発券をする必要があります。

あなたが、正規の普通運賃(往復5-60万円もするので、ありえないと思いますが)でソウルーパリを搭乗するなら、日本のエールフランスでも予約だけ受け付けてくれます。

よって回答としては、
    ソウル在住の友人にエールフランスのソウルーパリ往復割引航空券を予約発券してもらう。支払いは友人が立て替えてもよし、あなたが友人を信用できるなら、あなたのクレジットカード番号を教えれば、通常ソウルの旅行社であなたのカード払いで発券してくれます。(何度も経験済みです)

航空券を日本に送ってもらった場合は、日本からソウルに行くKEのチェックインの際、ソウルまでの航空券と、ソウルーパリの航空券を提示して、荷物はパリまでスルーで送ってもらう。インチョン空港到着後に航空機出口にいるKE職員にトランジットの旨伝えると、トランジットカウンターを案内してくれ、トランジットカウンターでエールフランスの搭乗手続きをする。(一旦入国する必要なし)

航空券を日本に送ってもらわなかった場合、友人と隣に座りたいなど、の場合。日本でソウル行きのKEに乗る際は、通常のソウルまでと同じ。インチョン空港で荷物をピックアップし、一旦韓国入国。(現在ビザ不要)友人と会った後、エールフランスにチェックインし、荷物を預け、再び出国。

トランジット時間やスケジュールは、KEなどWEBで調べてみてください。2時間あれば十分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    ご丁寧かつ詳細なご回答ありがとうございます。
    結論としては、ソウル在住の友人がいないかぎり、日本でソウルーパリ間の往復航空券を購入することはできない、ということになりますでしょうか。残念ですが、どうにか別の方法を考えたいと思います。
    みなさま、本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問です

私の経験したことのない状況なので、回答できませんが、
    下記の点について、教えて下さい。他の方も回答しやすいと思います。

①どうしても、エールフランスでないといけない?
     (友人が既に、エールフランスのチケットを持っている?)
    ②友人は、当日以前に韓国にいる?
     (ようのさんごさんの航空券を韓国で購入してもらえる?)
    ③友人と隣同士の席でなくても良い?
     (友人ソウルでチェックイン、ようさんは成田で通しでチェックイン)
    ④荷物は、機内持ち込みだけで済む?
    ⑤いつ頃出発?(日数に、あとどのくらい余裕がある)

以上ですが、話せる範囲内で、簡単に状況を説明すると、
    回答がもらい易いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件