フィードバック

今日、無事に帰国しました。
ところどころ報告した方が良いことがありましたので、報告します。
まず、アリカ~アタカマは直通のバスもありまして12000ペソです。ちなみに、カラマまでも12000ペソでした。会社はPOLLMANNでしたっけ?!ちょいとスペルとか違ってるかもしれませんが・・・。
アタカマからウユニへのツアーに参加しましたが、オフシーズンはオンシーズンより料金は高めで2泊3日で相場は80ドル、一番安くて70ドルでした。まぁアタカマの4店舗中3店舗は80ドルでしたのでそんなもんかと思います。あと、2月の頭は雨の影響で塩湖の深さが一部腰の辺りまでいってしまったそうです。私が行った中旬でも一部は結構な深さがウユニの街の正反対側ではありました。
あと、ただいまワイナピチュは崖崩れの影響で立ち入り禁止でした。もしかしたら修復に3月いっぱいかかるかもという話を聞いたのでこれから行く人は注意してください。もしかしたら、もう修復は終わってるかもしれませんけど。やはりオフシーズンといことでオリャンタイタンボからの電車のチケットはその日の夕方で取ることができました。ちなみにサンタ何とかという街から電車沿いを歩く方法も電車代をケチりたいバックパッカーにはお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント