06/02/28 18:18

flanの型について

タルトではなくてフランの型ですよね?
底が少し凸の形になってるのをお探しですか?

普通のフランの型なら私持ってます。
ここで買いました。

http://www.johnlewis.com/Shops/DSShop.aspx?Id=23

18cmから25cm?程各種揃っていました。
地下のお鍋のコーナーのレジの側の
棚?にたくさんありました。

ロンドン以外にもお店があるようです。
http://www.johnlewis.com/Shops/DShome.aspx

左側に行く予定の地域があれば店舗が表示されます。
そこで売っているかはわかりませんが、
ロンドンでは 普通のflan tray は色々ありました。
樹脂加工してあるのは使いやすそうですね。

凸のあるものは
通販では見つけましたが、日本から出来るでしょうか。

http://252fwww.armorica.co.uk/Cooks_Equipment/Baking_Tins/Silver_Anodised_Bakeware_8in_Sponge_Flan_with_Raised_Base/115/1399

コルドンブルーの生徒さんはどこで製菓材料及びその道具を買うのかと
以前から気になっていましたが、わかりません。きっとロンドンに専門店があるはずと思うのですが…。

ご出発までに見つかったらまたレスしましょう。
お役にたてるといいですが…。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!!!!

    John Lewis !
    本当に良さそうですね!
    真っ先に行ってみたいと思います♪♪
    こんなにも探していたフラン型があるのかと思うと、ワクワクします♪
    パリまで行かなくてはならないかな!?と思ってただけにとても嬉しいです。。。

    コルドンブルー・ロンドン校の方は何処で買っているのか、ぜひ知りたいです~☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件