ホテルのエステがいいよ!

仕事でいつもバンコクにいきます。ワットポーのマッサージはいいけど、女性なら一度は体験したい優雅なエステ。いろんな店がありますが日本人が安心なのは日本人スタッフのいるエステかホテル内のエステ。巨大ショッピングセンターなどに入っているところも大丈夫です。
バンコクの空港内到着ロビーの荷物がでてくるエリアに日本語のパンフレット(観光ガイド)があるのでそこに広告があります。日本語もOKだし安心ですよ。他にも主要なホテルのエステはどこも安心。町の中でもおしゃれでキレイなところなら、最悪ということはありません。値段は全身オイルなどで1時間くらいなら500バーツくらいから。私はせっかくなので2時間コース1000バーツ~のものをとります。日本ではこんな贅沢無理ですから!ホテル内は若干高いです。
エステでは紙パンツをくれるところもあれば、素っ裸(タオル)で隠すだけの店もあるし、母と娘、友人同士など二人で予約すると2人で一部屋に2ベッドのところもあります。あえて別室がいいなら予約時に確認したほうがいいですよ。終わったあとは髪の毛もぼさぼさ、すっぴんな上にヘアキャップを借りたりするとおでこにゴムの後がついたりするので、本当にゆっくり気にせずエステを楽しむなら自分の宿泊しているホテル内もしくはホテルから徒歩圏内がおすすです。エステからわざわざまたメイクして延々帰るなんてナンセンス!
離れた場所のときは簡単なメイク道具や帽子を持っていくといいですよ。またどちらに宿泊するのかわかりませんが、宿泊ホテルで「エステに行きたい、近くにあるか」聞くのも手です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お礼☆

色々ご親切にありがとうございました。
    お陰さまで、いいエステ店を数件見つけました。今回はアジアンハーブアソシエイトに行こうと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件