イギリス料理はおいしい!! トッドインザホール(穴の中のガマ)カンバーランドソーセージなどなど

http://www.news-digest.co.uk/news/features/1307-traditional-british-cooking-recipe.html

http://ameblo.jp/natty-matty/entry-10653273921.html

わたしらはイギリス料理はとっても美味しいと思ってますが、 これはこどもの読んでいるこの本を読むまで
知らなかったです。

http://www.amazon.com/Danny-Champion-World-Roald-Dahl/dp/0142410330/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1441903752&sr=8-1&keywords=roald+dahl+champion

この本にはキジをイギリス人がよく食べる話です。 アメリカ人の七面鳥のようなもの?

ロアルドダールはほかにもいろいろありますが (最近マチルダのミュージカルを見たので読んでみた)、
こどもの本ですから手軽に読めますよ。

私らはヨークシャプデングはそんなにこだわってない(パイ生地を作ったらいいような感じ)のですが、お好きなようなので。 オーブンがあったら作れます。 美味しいソーセージが決めてです。

イギリスには美味しいソーセージもいろいろありますが、 ロンドンのそのスーパーであるかどうか知らないですが 湖水地方産のカンバーランドソーセージ長いぐるぐる巻きのやつ、絶品です。 こういったもの日本(わたしのばあいはアメリカですが)に持って帰れないから、現地で食べるしかないです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Cumberland_sausage



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • なんか作りたくなってきましたね

    ヨークシャープディングにソーセージの沈んでるやつ(笑)うちの主人が好きそうです。

    ダールって「あなたに似た人」の著者のですか?子供向けのもの、書いてるんですか。知らなかったです。

    カンバーランドソーセージ、すごい、とぐろまいてます!!

    実は前回、B&Bの朝食でソーセージが出たのですが、
    それが私にはものすごい「肉臭く」て、どうにも食べられませんでした。で、怖くなってそれ以降チャレンジしていません。
    そのときいっしょに行った主人はフツーに食していましたが…

    今回はどうかなあと思いつつ…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンバーランドソーセージでToadintheholeを作ると

    あなのガマでなく青大将だな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件