ありがとうございます。

たんたんたぬきさん、
おはようございます。
ロンドンは今、朝の5時40分です。
何かが引っかかっていて、あまりよく眠れませんでした。
ふと思ったんですが、
ピローチップは自分が使った部屋をお掃除してくれる予定の人に渡すんですよね。
自分がこれから使う部屋を前もって整えてくれた人ではなくて。
もちろん連泊の場合は必然的に同じことになりますが・・・。
やっぱり私はこれからも置く事になると思いますが、違う意見も聞けてとても参考になりました。
私がこのサイトを発見して、まだ間がないのですが、本当に意義のあるサイトだと思います。
特に旅行という私の職業のエリアに関してたくさんの方の思っていることを見れるなんてすごいです。
「サイドテーブル派の意見が国内ではかなり浸透していますのでそのことも理解してうまく案内してあげてください。」がんばります。
今日から修学旅行の高校生相手なのでこの話もしてみようかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。

なるほど こういう使い方もあると知りました。 なるほどと感心しています。

そうですね、お世話する人と世話をされる人って意外と考え方や理解の仕方が違うものですから・・・。  フムフム。 

あの チップの置き場ですが 私はベッドの枕の下派です。 大先輩にもそう教えられましたし、また 数少ない経験でもいいホテル(小生の財布内でですが)とか しっかりした家族的なホテル(ほとんどスイスの田舎ですが)では サイドテーブルの上のお金はまずそのままでした 。 もっとも ベッドの上においたチップ、 出掛けに慌てておいたからですが、が帰ってみたらサイドテーブルにきちんとおかれてあった
    ことも・・・。 

このホテルでは チェックアウト時に 小額ですが割増で マダムに皆さんのティータイムに・・・といって渡しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぼうふらおじさん今晩は。

なんだかとってもうれしいです。
    ぼうふらおじさんの書かれた物をさかのぼってみてみました。
    気持ちいい感じです。