退会ユーザ @*******
15/09/07 12:50

旧市街だけなら

旧市街だけなら個人で充分見て周れます。 他の方も書かれている様に、ミラベル宮殿・お母さん達のお墓?、モーツアルトが住んだ家?(これは日本が手入れというより作ったと言える程に新しいはずだけど)が川の駅側で、それ以外は川を挟んだ旧市街に纏まっています。
地球の歩き方でも他のガイドブックを見ながら周れるはずです。
個人的には歩き方に載ってない(はず)のフランティスカーナ教会が一番好きですけど。
また曜日に拠って旧市街と、ミラベル宮殿近くと、市場が立ちますので、それをひやかすのも楽しいです。
ヘルブルンは私も必ずお勧めするのですが、11月だとヴァッサーシュピーレ?が終わってるかもしれないです。
サウンドオブミュージックがお好きなら、旧市街に真っ直ぐ続くヘルブルンナーアリーを1時間位歩いて戻ってくれば、撮影場所の数箇所を見られますが、特に説明版もないので知らないと判りません。
11月なら日も短いので郊外に出るより、カフェでゆっくりなさるのも良いかもしれないです。
食事は旧市街にカフェやレストランが沢山あります。 安くあげたいならマクドナルド(日本とメニューが違うのでそれなりに面白い)やノルドゼー(まだあるか未確認)のファストフード利用も可。

因みに、夏ならば朝一で市場をひやかして、午前中ヘルブルン、ヘルブルンナーアリーを歩いて途中の民族衣装の会社の展示場レストランか旧市街でお昼、午後旧市街観光、夜フェストウングかミラベルでの観光コンサートor人形劇というのが、定番のお勧めコースでした。
もっともこちらのサイトでは半日旧市街、半日ハルシュタットという組み合わせが多いですね。
忙しそう・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地ツアーにはない魅力

ヘルブルン宮殿、とても行きたいと思ったのですが、冬季閉館とのこと・・・残念です。
    ですが、ヘルブルンナーアリー(という道なんですね。知りませんでした。)を散策するのも素敵ですね。

ただ、ご指摘のとおり、日が短そうなのが気になっていたので、カフェでゆっくりという案にも心ひかれます。
    気分や天候次第で対応できるよう、やはりここはお勧めいただいたとおり個人で回る方向で検討しようと思います。

現地ツアーでは体験できなさそうな見どころや過ごし方をご提案くださりありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件