目的は?

日本では23種類しか手に入らないですね。

私が20年程前に行った時は当然 歩き方 等なく世界地理程度の知識だけでした。

現地の街の本屋でガイドブックを買いました。出版社は覚えていませんが手に取る様に詳しく記述されていましたね。

帰国後他の人にも利用して貰う積りで市の図書館に寄付しましたがある時出版社名を知りたくて図書館に行きましたが蔵書されていませんでした。多分捨てられた?と察しました。

と言う事でアメリカへ行った時等に探すと色々ある感じです。パリ、ロンドン等に行った折に書店でマダガスカルの本を探しましたが余り無いですね。

以下HPに一杯ありますが矢張り現物を見ないと買う気にはなりませんね!

http://books.idealo.com/q/MADAGASCAR.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    >日本では23種類しか手に入らないですね。

    ★この23種類という限定された数字がスゴイですね。
     僕の従兄に医者崩れがいて、「崩れ」とはいえ、彼の医学とその周辺に関する知識、およびその話し方には思わず引き込まれてしまいます。 もう10年も前になると思いますが、『DNAの進化と神経系の進化』みたいなことに関することを話してもらったとき、是非、ガラパゴス(当時はマダガスカルもそういった場所であることを知らなかったです)とかに行きたいと思いまして、こんにちに至ります。
     その彼は遠方に住んでいてあまり会う機会がないのと、体重が110Kgもあるので、とてもアフリカまで体力が持ちそうにないので、仕方なく彼に匹敵するだけの知識を書物から得ようと言うのが、今回のスレッドの目的なのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正です

    >日本では23種類しか手に入らない

    23種類でなく23種類です。カンマを入れた積りでしたが入って
    いませんね。

    丸善書店へ行けば一通り見られると思います。最近行っていないので
    確かではありません。

    *ツアーでは現地の本屋へ行く時間が取れない可能性がありますね。