Q&A

3月にニュージーランドに行きます!食物も持込について?

公開日 : 2006年02月28日
最終更新 :

ニュージーランドは、食物も持ち込みは大変厳しいと聞いています。長期ツアーなので、我々は、自炊も予定しています。お米を持って行きたいと考えています。勿論、入国時には申請はする積りですが。皆さん、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 3月にニュージーランドに行きます!食物も持込について?

オーストラリアもニュージーランドも卵製品は持ち込み禁止です。
    インスタントラーメンの乾燥卵も駄目です。
    お米は、スーパーに色んなタイプが売ってます。ショート、とミディアムとロングがあります。ショートが日本米に近いです。大きいスーパーならキューピーのマヨネーズ売ってます。

検疫は、入国審査の後にあって、食料は何を持ってるか?の質問があり4レーンくらいに分けられます。ノーチェックの人と、X線を通す人、荷物を全部空けてチェックされる人とに分けられます。
    私の場合は、スナックとレトルトと言おうとして、スナック&でX線に振り分けられ、カップめんが写っているのにノーチェックでした。
    袋入りのラーメンしか持っていないのに、しつこく質問を受けて荷物チェックを受けた人もいるので、運しだいです。
    まじめに申告しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧な情報をありがとうございました。

ニュージーランドは厳しいと聞いておりましたが、よく解りました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/02 11:15

Re: 3月にニュージーランドに行きます!食物も持込について?

お米は無理でしょう、ニュージーでも買えるんで(日本のほどおいしくないけど)  食べ物は製品化されてるものはOkですよ。 ちゃんとパッケージされてるものなら大丈夫です。

お米は100%没収されますよ。 申請してもしなくてもとられますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん、ありがとうございました。

向こうで、買いたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3月にニュージーランドに行きます!食物も持込について?

(オークランドにて今年の1月)
    お米は持って行きませんでしたが。。。
    機内食があまり好きではないので、
    昼休みに太巻きを持っていったら中の「卵」が駄目でした。
    卵の入っていない太巻きはOKだったのでお米自体は大丈夫なのではないでしょうか。
    最悪持ち込み不可でも、スーパーでお米売ってましたよ(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件