06/02/28 08:22

Re^2: Dar~Dubai~Osaka~Haneda

当方の経験で申し訳無いのですが、できれば今後の為にも教えて下さい。エミレーツの日本便が出来た最初の頃はエクセスを取られていました(エミレーツの支店が関空には無いとか、エミレーツからの指導だとかなんとかで)、確かに。がっ、古い話ですが、2004年9月には大丈夫でした(こん時は『国際線扱いです~。』っと)。 申し訳無いのですが、このメール見られた際には返信をお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: Dar~Dubai~Osaka~Haneda

エクセスというのは?? すみません 言葉を知らないもので。

私は ホームページを見てもわからないことは 航空会社に電話で問い合わせます。ですから 教えてくださいといわれても・・・・・
     何をお答えしてよいやら

私がエミレーツに問い合わせたのは 2005年6月ごろのことです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/01 08:04

Re^4: Dar~Dubai~Osaka~Haneda

申し訳ありません。言葉足らずで。エクセスは超過料金の事です。
    で、今回知りたかった事は関空-羽田間が国際線扱いになるのかどうか?と言うことです。法的なことは良く判らないのですが、エミレーツの関空便が開港した頃は関空-羽田間はJALの国内線扱い(航空券にはEK便名記載アリ/共同運航)との理由で超過料金を取られました(注:国際線であればスターアライアンスマイレージカードで40kgまでOK。JALはスターアライアンスメンバーではない。)。が、最後に乗った時には国際線扱い(つまりエミレーツ便扱いなのでスターアライアンスカードが適用できる)との理由で超過料金は取られませんでした。
    当方の経験上では超過料金はその時のフライト全体の人・荷物の量で全く対応が違ってますので、たまたまだったんだろうとしか思っていなかったのですが、本当に国際線扱いなのか知りたかったのです。
    長々とすみません。