パスポートは本人確認のためですから、常に身につけておくのが基本です。

パスポートは本人確認のためですから、もともとコピーが通用する方がおかしいんです。

ですから、パスポートは常に自分の身につけておくこと。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/passport.htm#006

パスポートを身につけておかなければならない理由。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/zubari.htm#001a

まあ、ビザを取るために大使館にパスポートを預けている時は、
預り証がもらえればもらっておくことですね。

それでも、僕はセネガルで、
ガンビア大使館にパスポートを預けていて、パスポートがなかったとき、
警察に文句をつけられて、
パスポートのコピーや預り証を提示しましたが、
ぼったくられました。

ま、これは、最初から金をゆするつもりだったので、
パスポートがなければ、逃げようがなかったとは思うんですけどね。

それから僕は、常に、ジーンズの左前ポケットに入れて、
すぐに手触りで確認できるようにしています。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント