子づれで食事のことで再質問です。

クレジットカードの利用は問題なさそうですね。安心しました。ありがとうございます。

子連れでの食事、まともなレストランでのディナーは難しそうですね。
上にお尋ねしたレストランはカジュアル系だと思います(コースでも10~30ユーロくらいなので)。
特にこだわりがあるわけではないので、街を歩いていて入りやすそうなお店があればチャレンジしてみます。
せっかく行くので失敗せずおいしいものを食べたいな…と思うのですが、パリ中心部やヴェルサイユで子連れで食事しやすく、味も良し!というお勧めのお店がありましたら教えてください。子供は辛いものでなければ何でも食べることができます。おいしいものを食べているときはびっくりするくらい静かに散らかさずに食べる子です…。
おおよその予算も教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ヴェルサイユおすすめ

    クレープはいかがですか?

    城館に向かって左側にあります。

    Le Phare St Louis
    33 Rue du Vieux Versailles 78000 Versailles

    サーヴィスもテキパキしていていいですよ。
    とくにメチャクチャおいしいという訳ではありませんが、Pas Mal(パ マル、直訳すれば「悪くない」ですが、結構ポジティヴなニュアンス)です。

    単品でも頼めますが、主菜用クレープとデザートクレープから一品ずつとって9ユーロ。これにシードルかりんごジュース一杯つけると10ユーロ。
    選択は全メニューの中から選べます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 臨機応変に

    >子連れでの食事、まともなレストランでのディナーは難しそうですね。

    逆にミシュランの格付けで二つ星、三つ星レストランで小さいお子さんを連れて食事された方もいらっしゃいます。
    地方のホテル・レストランであったり、パリであればランチであることが多いですが、パリでディナーでも不可能ではありません。

    静かに食事をされるということでしたら、観光地のレストランであれば周りへの迷惑という点では大丈夫かもしれません。
    お考えのところがカジュアルな店なら気軽に受けてくれるかもしれませんし、意外と歓迎されるかもしれません。
    (余談ですが、アジア系の子供は何故か人気者です。小動物チックなのかもしれません・・・)

    が、一方で、旅先で2歳のお子様が7時から2時間椅子に座っているというのは、やはりしんどいとも思います。

    お子様の状態、レストランの雰囲気を見てから臨機応変にお決めになればいいと思います。

    その点、ブラッスリであれば昼夜ノン・ストップのところや、早くから(6時くらい)営業しているところもあります。
    二皿+コーヒーくらいで済ませることも可能ですし。

    有名なFLOグループのサイトです:
    http://www.flobrasseries.com/brasseries/

    もうひとつ、大手ブラッスリーグループのサイト:
    http://www.blanc.net/commun/autresres.htm

    営業時間やコースの値段、品書き例などが確認できます。

    カフェであれば殆どノンストップなので問題ありません。一皿でも済ませられますし。
    すっごく不味いところもありますが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/28 22:09

    レストラン

    子連れでのパリはロンドンから日帰りで子供2人(当時5歳と2歳)を
    連れて行きました。日帰りだったので、昼食を北駅の真ん前のお店で
    食べました。
    カジュアルかどうかは、とんべからしさんのレスにもあるようにテーブルクロスで判別出来ます。紙ならばカジュアルと思ってOKでしょう。

    からいものは、パリには無いと思って大丈夫でしょう。
    無理に印度料理とかタイ料理を食べない限り。。
    安物食べ物は、マクドナルド等以外ですとパン屋でパンをチャレンジするのが安くておいしいですよ。(特にベルサイユの駅~宮殿の間のパン屋は最高でした)カフェでステーキもいいです。レアール当たりの屋台で売っているような生ハムのクレープなんぞも格別な味です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件