15/09/01 18:39

結局宿は?

なんやかんやで、三泊するので、
市内の同じ宿に泊まり、ショートトリップ用の
荷物で、荷物は置いて行く。三つ星と言えども、
スペインなら服装もそれほど気にしなくても良いし。

身軽になれば、移動もかなり楽になります。
まさか家族全員スーツケースなんてことはないでしょうが、
スーツケースがあると、タクシー以外の移動はキツくなります。

一泊だけ、しかも三つ星店だけが目的なら、時間が遅いこともあり、
空港宿でも良いかなと思いましたが、計三泊なら市内の同じ宿でしょう。
スペインの宿で朝食付きは高くなるので、朝食はBarで、Café con lecheと
Zumo de naranjaで済ませましょう。ただし、FRA便は遅れる可能性があり、
最悪、最終バスに乗れなくなる可能性はあるので、それは頭の隅に入れて
おいてください。

食事しながら眠ってしまうのは、時差ボケのせいと、日本人は長い時間掛けて
食事するのになれていないためでしょう。

何度も言いますが、二日目と最終日の朝は、ほとんど観光はできません。
単独行動なら可能でも、4名となると、何処かで必ずロスタイムが生じます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ショートトリップで♪

ありがとうございます。

ひとつ、見落としていた事が判りまして、
    ほぼ同額と思い込んでいた空港のホテルは美術館近くのホテル
    (すみません、近くと言ってもお勧めのシルケンほど近くはありません。シティールームズです。)
    より、一泊4人分で50ユーロ高かったです。
    立地ばかり気にしていましたが、これでタクシー代の節約という目的はほぼ消えました。
    なので、シティールームズにほぼ決まりかけています。

荷物はMサイズのスーツケース*2、ミニカート*2の予定です。
    仰る通り、ホテル預けで移動するとぐっと楽になりますね。
    当初それも考えましたが、かれこれ3日間なので、
    ビルバオのホテルも分けて考えて、荷物は全部携行した方が結局何かと楽かと考えていましたが、
    空港ホテルの優位性もぐっと落ちた事なので、
    ここは身軽優先、ということで服装とパッキングの工夫を努力してみようと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件