Q&A

ソウルでの国際線の乗り継ぎについて

公開日 : 2006年02月28日
最終更新 :

成田からコリアンエアでソウルに行き、ソウルからエールフランスでパリに行きたいと考えています。
友人とソウルで待ち合わせをしており、成田→パリ直行便は利用したくありません。
また、できればソウルに到着した同日にパリに向けて出発したいと考えています。

海外での国際線→国際線(別の航空会社)乗継が初めてなので、初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけますと幸いです。

1.ソウル初パリ行きのエールフランスを日本で予約する方法としては、どのようなものがあるでしょうか。どこかのHPから予約可能ですか。

2.ソウルでは、一度、韓国に入国し、つづいて出国手続きをしなければならないのでしょうか。

3.ソウルでの乗り継ぎ時間は、一般的に、おおよそどの程度みておく必要があるでしょうか。

4.荷物は一度ソウルでピックアップすることになるのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/03/01 19:11

Re: ソウルでの国際線の乗り継ぎについて

難しく考えずに、一番安いと思われるKEでの乗り継ぎ便にするべきだと思いますが…。
     ソウルでの二十四時間以内の滞在も出来ますから~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウルでの国際線の乗り継ぎについて

ソウル発のAF便は午前便じゃなかったかな。
    当日乗換え無理じゃない?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ソウルでの国際線の乗り継ぎについて

成田発   9:20
    ソウル着 12:00

ソウル発 13:55

で当日乗り換え可能。

• どうしても通しで買えない場合

みなさま、ご丁寧な回答ありがとうございます。
    通しで買うのが便利、ということですね。

しかし、事情があって、どうしても通しで買う事が
    できない場合は、どうしたらよいのでしょうか。
    わがままな質問で、申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 3件

質問です

私の経験したことのない状況なので、回答できませんが、
    下記の点について、教えて下さい。他の方も回答しやすいと思います。

①どうしても、エールフランスでないといけない?
     (友人が既に、エールフランスのチケットを持っている?)
    ②友人は、当日以前に韓国にいる?
     (ようのさんごさんの航空券を韓国で購入してもらえる?)
    ③友人と隣同士の席でなくても良い?
     (友人ソウルでチェックイン、ようさんは成田で通しでチェックイン)
    ④荷物は、機内持ち込みだけで済む?
    ⑤いつ頃出発?(日数に、あとどのくらい余裕がある)

以上ですが、話せる範囲内で、簡単に状況を説明すると、
    回答がもらい易いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

1.成田~ソウル~パリのコリアンエアーKEの格安航空券を日本の旅行会社で販売しているので、それを買えばよいと思います。その際、ソウル~パリはKEとエールフランスAFが相互にコードシェアーになっているので、AFを希望すればよいだけです。ただし、AFのほうが人気があるので、片道5000円~10000円ぐらい追加料金を取られるのが普通です。それでも、成田~ソウルとソウル~パリを別々に買うよりは、はるかに安いです。格安航空券の場合、同じ航空会社しか乗れないのが原則ですが、KEの場合はAFのほか、ロシア航空SU(ソウル~モスクワ)にも乗れるようです。しかし、これらのルールはよく変わるので、旅行会社に訊くのが一番確実です。 2.3.4.乗り継ぎ時間は2時間もあれば十分でしょう。荷物は、(便名上はパリまでKEという事になるので)成田からパリまで行きますから、ソウルでピックアップする必要はありません。あなた自身も韓国へ入国する必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件

コリアンエアーで通しで買われるといいです復路のパリーソウル間はエールフランスとのコードシュアですので同じ様なもんです。
    1、旅行代理店で格安航空券を予約する。
      もし一旦ソウル市内に行きたいなら1万円程度のストップオーバーの費用がかかります。
    2、乗継ぎでパリに行くなら出国手続は有りません。但しソウル市内に行くなら有ります。
    3、行きは1時間55分、帰りは1時間10分です。
    4、パリまでスルーで運ばれます。

仁川空港での乗継ぎ時間が1時間55分有りますので友人と仁川空港で待ち合わせてからパリに行くのがいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

ソウルーパリ間の午後便はコリアンエアーとエールフランスとのコードシュア便ですので、あえてエールフランス指定で買わずコリアンエアーでの通しで買われるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何でエールフランス

敢えて乗るほど魅力は有りません。KEでパリまで行けば良いのでは!

どうしてもと言うのであればソウルの会社で購入ですね。ネットでも可能です。日本で買うよりかなり高いですよ。

乗り継ぎ時間を2時間取れば日本の空港で通しでのチェックインが可能です。(会社が違ってもOK)勿論荷物もパリまで行きます。

一例:
    http://www.seiltour.co.kr/jmain.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何でエールフランス

別々の航空券、異なる航空会社でも、通しは可能なのでしょうか?