15/08/31 20:13

なんと自分で答えていた

半年以上前のことなんて覚えていませんよね・・・・。

でもJAL便なのは、外してなかった。
過去のを読めば、良くかわります。

以前もかなり詰め込んで居たというか、無理な案だったのが、あまり
改善されていない・・・。子供がいるから、飽きさせないために、
動き回るのでしょうか?でも、疲れると思いますよ。大人も子供も。

最悪のケースですが、三つ星の店で、居眠りし出す。観光客相手の
フラメンコショーなら、夜も遅いし、店も踊り子も知っているので、
諦めてくれるでしょうが、流石に高級(ハレの舞台)食事処でやらかすと
拙い。

欲張らずに、到着翌日は、
(1)食事に全てをかける
(2)美術館だけにして、残りの体力を食事に取っておく
(3)三つ星は諦める

やはり、23時着はキツすぎます。
それと他の日も含め、間引くことはできないのでしょうか?
それと、Donostiaは観光地ですが、綺麗な街だし、ここでのんびりするのも
悪くないでしょう。ほとんど移動で、親は、もっと寝ていたい子供を叩き起こす
ことになったら、恨まれますよ。教育上も悪いし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

今回もきめ細かいアドバイスを頂きありがとうございます。
    有益な多数の情報、感謝致します。

航空便に関して大変疑問をお持ちのようですが、1月の質問を再度ごらん頂いたならお分かり頂けたかと思いますが、選ぶ余地はありませんでした。
    前後の仕事の予定もありますので、残念ながら変更は不可能かと思います。

確かに、詰め込んでいます。
    もっとゆったりした旅が理想ですが、そう何度も何度も出かけられるものではありませんので、
    一旦出たらフル稼働・・が我が家のパターンです。
    自分たちの限界も子供たちのペースもわかっていますし、
    (レストランでの居眠りもありえないです。そもそも子供は機内で十分熟睡しますので・・。)
    あまり細かいことも書く必要はないかと省いていましたが、随所で間引けるプランにはしています。
    ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたが、そのあたりはどうぞご心配なさらないでくださいね。

お教え頂きたいのは、実際にいかれた方のご感想や、
    現地はこうなので、ここは時間的に不可能だ・・とか、
    自分のリサーチや想像だけでは分からない、物理的・条件的な面からのアドバイスです。
    そういった点でも実にたくさんの情報やアドバイスを頂きました。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/01 18:39

結局宿は?

なんやかんやで、三泊するので、
    市内の同じ宿に泊まり、ショートトリップ用の
    荷物で、荷物は置いて行く。三つ星と言えども、
    スペインなら服装もそれほど気にしなくても良いし。

身軽になれば、移動もかなり楽になります。
    まさか家族全員スーツケースなんてことはないでしょうが、
    スーツケースがあると、タクシー以外の移動はキツくなります。

一泊だけ、しかも三つ星店だけが目的なら、時間が遅いこともあり、
    空港宿でも良いかなと思いましたが、計三泊なら市内の同じ宿でしょう。
    スペインの宿で朝食付きは高くなるので、朝食はBarで、Café con lecheと
    Zumo de naranjaで済ませましょう。ただし、FRA便は遅れる可能性があり、
    最悪、最終バスに乗れなくなる可能性はあるので、それは頭の隅に入れて
    おいてください。

食事しながら眠ってしまうのは、時差ボケのせいと、日本人は長い時間掛けて
    食事するのになれていないためでしょう。

何度も言いますが、二日目と最終日の朝は、ほとんど観光はできません。
    単独行動なら可能でも、4名となると、何処かで必ずロスタイムが生じます。