15/08/31 11:11

一つ前のQの、補足です。

ビルバオでのバスは、一足先に帰る友人夫婦のために、このサイトを探しました。
町の中心~空港間は、本数も多くて便利な様ですョ。。
http://www.vuelaabilbao.com/2010/09/iberia-operara-manana-el-35-de-sus.html


追記:
仕事の合間を縫って旅行に行くのは、私も何度となく経験しましたが、
大忙しですよね。

私の方は、リタイヤードなので、のんびり旅です。

9/15の昼に、ビルバオ空港に到着しますが、
数日かけて、巡礼の道のある パンプロ―ナ、ログローニョ、ブルゴス、
などに行きます。

9/23の朝に、ビルバオ空港で友人夫婦をピックアップしたあと、
レンタカーでサンセバスチャン方面に数日出掛けます。

ありすぽぽさんの旅のハイライトは、
ミシュラン3☆とは、素敵ですね―。

わが家は質素に、今回はミシュランは我慢です。
徹底的にバールに行って、ピンチョスにします。
お金を掛けるとき、我家の場合は、
やっぱり、フランスの田舎にあるミシュラン3☆です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 理想の旅、ですね。

    ありがとうございます!

    そうなんです、まさに「大忙し」ですよね。
    でも、大きな励みにもなっています。

    kiyaさま、(おそらく)長年のお勤めの末の”自由時間”
    まさに、ご褒美・・ですね。
    楽しんでいらしてくださいね。

    9/15ご出発なのですね。
    ログローニョもビルバオ空港も一日違い?のようですね。

    当初はバルスペシャルの予定だったのですが、たまたまお会いした方がバスクに行かれたそうで、
    バルのお勧めをお聞きしたかったのですが「三ッ星はやはり行くべき!」という事で、
    色々調べてみたらやっぱりどうしても行きたくなってしまって・・。
    とはいえ、家族4人の食事代は清水の舞台どころではありません。
    バルだけでも十分楽しめそうだし・・と、とても悩みましたが
    子供たちとの旅行もそろそろ最後かも・・という事もあり、思い切りました。
    アスルメンディの遊び心に満ちた演出に喜ぶ顔が楽しみです。

    フランスの田舎・・「小さな美しい村」といった感じでしょうか。
    私もリタイアしたら、ゆ~~~っくり廻りたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件