屋台の食事にはご注意を

どういたしまして。ご参考になれば幸いです。

タコスは美味しいですよ、本当に。 私はアメリカに出張に行くと、時々メキシコ料理のお店にも行きますが、ぜんぜん別物か?と思うくらいレベルが違います。 タコスの中でもベストはやはりパストールでしょうね。連れて行った出張者、旅行者にも大好評でした。 ご賞味あれ。

屋台でも食べられますが(というか、一般のメキシコ人はほとんど屋台で食べています)、衛生状態に問題があるお店も多く、在住者で屋台のタコスを食べる人はあまりいません。 食べても大丈夫という人もいるので、清潔なお店もあるのだとは思います。 が、特に来墨して短期間の人はおなかを壊す可能性が高いかも。 空気中、土壌の中の雑菌が日本とは違うので、慣れるまではおなかを壊すことがあります。 私は、どこがOKでどこが駄目なのかの判断がつかないので、すべて避けています。

メキシコにはティアンギスと呼ばれるストリートマーケットがあります。国立博物館(ムセオ・デ・アントロポロヒア・・・ここも、とても立派ですよ)の近くに日航ホテルがあり、その近くのリンカーン公園に毎週土曜日に来ます。 ここの屋台は、比較的安全という声もあります。(何人かの友人から「あそこは大丈夫だった。美味しかった」という声を聞きました。 が、私はやはり食べていません。

汚い話ですが、下痢止めは持参されたほうが良いでしょうね。
あと、高地なので胃腸の働きが普段よりも悪くなります。
腹八分目くらいを心がけては。満腹まで食べると,翌日もたれます。

またコメントが長くなってしまいました。すみません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント